人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC&映画&

毎日、忙しく過ごしています...。

この間、疲れ目で、自宅PC(Mac)で作業中、片目づつで画面を見ていたら、母が、「パソコン用のメガネ、かければ〜?」と 一言!

「そうだ、前に少し色の茶色のPCメガネを買って、使ってないのがあった!」
で、ダメ元でかけてみたら、やっぱり目はラクだった!
映像編集は、色がわからなくなるのでダメだけど、他の作業は、いいかもね〜(^^)
ただ、度が入ってるメガネじゃないので、ビミョーなところ!
まぁ、実験で買ってみたやつなので、仕方ないか〜(笑)

PCも、Windowsに慣れてしまうと、Macとのずれで、やりづらい!
キーボードの位置、間違えたりする(笑)

エクセルの授業が終了しました!
結構、覚えてきて、楽しくなってきていたんだけど、最後にやったテストが、PC上でなく、筆記試験で...!!!
まさかの筆記!(笑)
たぶん、追試だなぁ...。
結果は、月曜日! ドキドキ!!!
久々のテストは、緊張しました!

17日(土)は、キャリアコンサルティング。
20分、先生と面談。
まだ、勉強はエクセルしかやってないので、WEBの仕事で目指してるものを聞かれても、よくわからないのが本音!

次回、火曜にまた、ミニキャリコンやるんだそうです。
個人情報あるので、個別ですが、ちょっと先生に不信感だなぁ...
今の現状知ってるから、勉強しにきてるんだよ! 別に夢見てるわけでもないし...。
即、決めないと就職出来ないとか言うんだけど、まだ、漠然としてます!

先生がすごく焦ってる感じがするのは、気のせいかな???
日、月曜、仕事あるから、火曜に、もう少しきちんと考えて行こうかな?

月曜から、WEBショップの運営などの講義になるよ!

今の年齢になっても、知らない事を吸収するのは、おもしろいです。
「人生、日々勉強」と言っていたおばあちゃんがいた事を思い出した。
ホント、そうだね(^^)


話しは変わりますが...
先日、映画観てきました(^^)
観たのは、コレ!
PC&映画&_f0179947_22840100.jpg

「世界の果ての通学路」
ケニア、モロッコ、インドなど、学校に行くのにすごく遠い距離を命がけで通う子どもたちのドキュメンタリー映画です。
1時間ちょっとの短い映画だけど、よかったよ(^^)

単館映画は、都内じゃないとやってないのかと思っていたら、横浜でも ありました!
PC&映画&_f0179947_22121852.jpg

「横浜シネマ ジャック&ベティ」という黄金町にある映画館。
ちょっとアンティーク!
階段で並んでる時、上には昔の絵が!
ちゃんと見えるかな?
PC&映画&_f0179947_22122337.jpg

中も、いい雰囲気〜!
PC&映画&_f0179947_22122128.jpg

ソファが、座りやすかったです(^^)

メンズデーだったからか、男の人が多かった!
単館映画ばかり、たくさんやっているところで、観たい映画がたくさんありました。
「チョコレート ドーナツ」は、いっぱい並んでました。
時間見つけて、また来たいなぁ。

帰り、少し歩いたら、横浜橋商店街のアーケードが見えました。
PC&映画&_f0179947_22193564.jpg

ちょっと寄ってみた。
お昼頃、お惣菜のお店が多く、にぎわっていました。
ひろ〜くて、回りきれず...。今度また、寄ってみよう(^^)

一緒に行ったEちゃんと、横浜でひとやすみ。
PC&映画&_f0179947_22213749.jpg

アップルパイ&コーヒー。

Eちゃんの子どもSからと、プレゼントをもらいました☆
高校生なんだけど、彼と出かけたら、雑貨屋さんがたくさんあって、ネコもの見たら、私が浮かんだそうで...!
SがEちゃんに預けた時に、Eちゃんが、「なんて言ってあげればいい?」って聞いたら、「いつもお世話になってるから〜」だって!(笑)

もらったものは、コレ!
PC&映画&_f0179947_2223910.jpg

ダヤンのハンカチ☆

お礼メールしたら、「たいしたものじゃないけど、よかったら使って!」だって!
赤ちゃんの時から知ってるSからのプレゼントなので、なんかこういうのは、うれしいね(^^)♡

気を使えるなんて、成長したなぁ(^^)
サンキュー♡


もうひとつ。
15日だったかな?
私のiPhoneのアプリに「星座表」というのを入れてるんだけど、この日、「満月です」って 書いてあって、見たら。
PC&映画&_f0179947_2236369.jpg

月の位置のが出て...

拡大してみたら...
PC&映画&_f0179947_22364585.jpg

リアルな月!!!

時々、気分転換に見てみるんだ(^^)
プラネタリウム好きですが、なかなか行けないので、このアプリで、小さい画面だけど楽しめます。

興味のある人は、見てね〜☆

では、日曜は、ダンスパーティーの仕事。
まぁ、行ってきます(^^)

今日は、まとめ書き。長くて ごめんね。
忙しい合間でも、気分転換は大事(^^) 

では、また。
by shippna | 2014-05-17 22:49

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna