人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影話&報告

久しぶりに バテました...。

ただ、1日だけ。
前より、自分の取り扱いがうまくなったようです(笑)

昨年12月に、胃腸炎になってから、自分の免疫あげる為に、健康管理してるのが、いいみたい(^^)

しかし、撮影で立ちっぱなしで、何時間もは、さすがに、しんどかった...(ーー;)。
木曜日は、湘南方面のホテルで仕事。
ホテル内の庭園で、鯉のぼりがたくさん泳いでました!
撮影話&報告_f0179947_191268.jpg

撮影話&報告_f0179947_1996.jpg

撮影話&報告_f0179947_19681.jpg

すごい数!!!

海風? 風がものすごくて...。
DVDのオープニング用の撮影で、外回りは、苦労しました!
カブトや鯉のぼりの他、ホテル内は、花も多く、たくさんネタのあるところでした。

本番は、シャンデリアの大きい会場で、斜め後ろから、テーブルの上に乗り、2台のビデオカメラをセットして、撮影しました。
1台は、音はラインから、2台目は会場音で撮り、このディナーショーは、通しで編集して、3枚組DVDで仕上げるところです。

年2回やるところ、映像では何年も見てるけど、現場に入るのは久々で、緊張しました〜!!!
朝から入り、バタバタ準備、昼ごはん食べる時間がなく、はじまってしまい、持っていたお菓子でしのぎました。

今回、慣れたメンバーですが、ひとりがイライラモードで、もうひとりが怒られていて...。
気の弱い人は、服従なんで、不憫でした。
こんな人たちじゃ、なかったんだけど...。

まぁ、自分の担当は、しっかりやれたので、思いのほか、テーブルの上に乗って撮るのが大変でしたけど、がんばれました(^^)
歌のうまい人は、撮っていても絵になります。
ぽっちゃり目の女の先生が、ドレス着て歌ってる姿は、色っぽい!
この色気、どこからくるんですかね〜?

車での帰り道、スタッフたちと茅ヶ崎でごはん食べた。
ふと、帰り道、懐かしくなり、おばあちゃんのよく行っていた、前の家の近くの和菓子屋さんに、寄ってもらった。
懐かしいおばさんの顔!
柏餅のこしあんとみそあんを購入。

帰りがけに、おばさんと話したら、おばあちゃんも母も、私の事も覚えていた!
2個アメをくれて、「また、こっち来たら、寄ってください。お母さんに よろしくね」と。
スタッフの分の柏餅も買い、美味しいのであげた。

家に帰って、母にお土産「柏餅」渡したら、ニコニコ(^^)
「おばあちゃん、よく買ってたね〜! 喜ぶよ〜☆」と。

思いつきで寄ってみて、よかった(^^)☆

やっぱり茅ヶ崎は、いいね♡


話しは変わりますが、先週、面接受けたところから、合格通知が届きました!
求職支援用の講座で、WEB系の勉強をする為、4月後半から6ヶ月、夕方〜夜、パソコン教室に通います。
15名枠に、かなりの人数来ていたので、絶対ダメと思っていました!
「受かっちゃった!!!!」という感じで、正直、「どうしよう」と思ってますが、やれるだけやってみようと思います(^^)

夕方〜だから、母の病院も行けるし、撮影バイトもしながらですが、チャレンジ。
「WEBショップクリエーター科」と言いますが、写真の撮り方の授業もあり。
苦手な(笑)エクセルもあるよ!

選考会の時、いろんな年代の人たちがいました。

今までも、いろいろな事してきていますが、今回は、勇気いりました。
「今、勉強してる場合じゃないんじゃないか?」とか、「今しかないんじゃないか?」とか...。
写真がらみで、生かせる仕事がしたいので。

雇用保険もらいながらのクラスではなく、あくまでも 仕事探ししながら勉強して、仕事につく為のものです。

それにしても、よく受かったなぁ!
PC教室の面接で、向こう2人と話して、笑いとっちゃったんだけど!

ダメもとで、チャレンジしていきましょう(^^)

また、ここでも書きますね。
どうなるか?今はまだ楽しみ半分、不安半分かな?

では また。
今度の日曜の現場は、なんと! 愛知よりの静岡県で....
朝5時集合です...。(ーー;)。
by shippna | 2014-04-12 02:02 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna