人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきな場所&

2月24日

2月も後半ですね!
保育園では、ひな祭りの歌を毎日歌っています。
みんなすご〜く「ひな祭り」を楽しみにしてますが、3月3日というのが、よくわかっていなくて....。
毎日、「ひなまつり〜?」と、聞いてくる2歳児です!(笑)

雪が降ったりで、バタバタしていたので、すごーく遅くなりましたが、たまっている写真、載せますね!

まずは、13日夜、昼間の仕事終わってから、研修があり、乳児保育について、講義を聞いてきました。
仕事の後で、3回ぐらい記憶がないですが...一瞬、寝てた???(笑)
勉強になりました(^^)

子どものいろんなエピソードを聞いたり、保育士や保護者の立場でのいろんな事、聞けました。
自分も子ども時代はあったんだけど、不思議な生き物ですよね〜(笑)

研修の帰り道、コンビニで、初音ミクのかわいいあんまん見つけ、夜食に食べました!
桜バージョンだとか(^^)
すきな場所&_f0179947_19554674.jpg



2月1日の鎌倉写真はコチラ!
☆八幡宮の階段
すきな場所&_f0179947_19592477.jpg

☆前に折れてしまった大銀杏の木の今。
すきな場所&_f0179947_200212.jpg

☆好きなカフェ「ミルクホール」
すきな場所&_f0179947_2013055.jpg

改装工事した後、はじめていきましたが、いい雰囲気です!
☆中はコチラ。
すきな場所&_f0179947_2023917.jpg

☆コーヒーには、ピーナツつき。
すきな場所&_f0179947_203595.jpg

☆母のお土産に買った八幡宮の木彫りの午を、テーブルに出して、撮ってみた(^^)
すきな場所&_f0179947_2034175.jpg

☆外看板も、懐かしい。
すきな場所&_f0179947_2051810.jpg


前に、小町通りに行ったり、妙本寺のネコ撮影の後など、この「ミルクホール」に行ってました。
骨董品の販売や、少しの暗めのアンティーク建物が好きで、改装工事しちゃうのが残念だったけど、雰囲気は残ってましたね(^^)

ジャズが流れて、好きな空間です。
久々、行けたので、うれしかったです(^^)☆

興味のある人は、行ってみてください。
小町通りをまっすぐ八幡宮の方に歩いて行くと、おせんべ屋さんの手前に「ミルクホール」の看板があるので、そこを左に曲がると、少し行くとありますよ!

ここでも ジャズライブがあったみたいで、ポスターありました。
機会があったら、ぜひ参加してみたいですね(^^)

この日は、江の電にも久々、乗って、大満足!!
大好きな海、見れました(^^)
すきな場所&_f0179947_20174994.jpg

電車の中から、撮りました☆

鎌倉大好きなので、また、機会見つけて、行きたいで〜す(^^)
好きなカフェと、海と、落ち着く場所に行くと、自分に戻った気がします。

そういえば、妙本寺のネコは 元気かな?
ずいぶん、会ってないなぁ...。

では、また。
今週は、早番で朝、早いです!
by shippna | 2014-02-24 20:27 | カフェ

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna