人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21~26日の空@

9月28日

すっかり秋らしいというか...寒いよね!
夏からすぐ冬になっちゃいそうだね〜。
寒いの苦手なので、秋多めでお願いしたいなぁ...(願)

たまっていた写真アップしますね〜☆
まず、21日の空。
21~26日の空@_f0179947_0562912.jpg

まだ、夏らしい空だったね!

この日は、湘南地区で仕事。
14時入りの待ち時間、スタバで、ホッと一息(^^)
21~26日の空@_f0179947_05883.jpg

久しぶりに来たけど、いつも混んでます!
カフェミスト+シュガー+シナモンパウダーを、チョイス☆

この日は、ホテルで映像のカメラマンでした。
ジャズバンド演奏ありで、ちょっとだけ(?)ノリノリで撮影しちゃった!(笑)


23日、都内の撮影現場へ行くのに、朝、寝坊してしまった〜!!!!
6時2分の電車に乗るはずが〜1本遅れ、横浜着いたら、偶然、スタッフHに会い、ふたりで遅刻!!!!
ホント、15分ぐらいですが...申し訳ない!

朝、あわて過ぎて、バタバタしながら、撮影してた〜(笑)
21~26日の空@_f0179947_145056.jpg

21~26日の空@_f0179947_15118.jpg


この日は、1年で一番売り上げのあるイベントで、朝からバタバタしたけど、どうにかやってきました。
歌の全国大会なので、いろんなところの人に会えて、話して、おもしろかったです(^^)
でも...去年より売れなかったなぁ....。残念!

帰りは、スタッフの車で事務所へ。
帰りの高速で、雨降ってきたね。
21~26日の空@_f0179947_116618.jpg

チョイボケかな?


24日は、勤務中の保育園の園長先生から、朝、電話が入る!
家の電話、しかも朝、7時半!!!
「会えないか?」というもので、15時半に横浜で話し合い。

しかも、ホテルニューグランドのカフェで。(デパート内)
21~26日の空@_f0179947_1121148.jpg

ごちそうしていただいたデザートセット。
「バラのロールケーキ」

話しが話しだけに、せっかくのデザートも、おいしくない!!!

2時間半の話し合いの上、1日少し時間をいただいて、解散。
連休明けで、疲れと前日のイベントの呼び込み等で、声がガラガラで。

結局、会社側の期待には応えられず、9月で辞める事になりました。
向こうとしては、いくら休んでもいいから続けてほしい。
今後、上で指導していく立場でやってほしいとか、いろいろあったんだけど...。

クスリ飲んで行っても、グラっと一瞬きて、子ども抱っこしてる時、落としそうになったんだぁ!
2回あって、事故になってからでは遅いし...。
シフトも時間いろいろでハードだし...。

慣れたらとかの問題では、なかったので、残念ながら決断しました。

今、保育士の派遣登録し、固定シフトで、週3〜4ぐらい、10~来年3月までで探してもらってます。
ネットで見て、PC登録し、即電話で話し、担当と来週から園見学に行く段取りになってます。
前の経験は生かせるけど、今の自分のペースが選べるので、保育補助や預かり保育、事務など、欲張らずにブランクあるので、カラダならしながらと、考えてます。

不思議なんどけど、撮影の方は、保育関係行き出してからは、撮影してると自分が自由になれる気がする。
保育の現場が規制があるからかも しれないけど、来年3月まで Wワークかな?

とりあえず 半年スパンで考えてます(^^)
自分の体調管理も仕事のうち。
まぁ 若くはないので(笑)


母もずっと調子悪く、やっと27日、久々外出したら、帰りに近くの商店街で転び、キズだらけ!!!
泣きそうな声で電話きて、迎えに行ったら、両手あげて、足ひきずってる。
指も腫れて、曲がって見えたから、即病院へ。
骨は折れてなかったから、よかったけど、しばらく気をつけてあげないと いけないなぁ。
打撲とすり傷。

まったく...。
母がひとりでも大丈夫なよう、食料は用意したよ。
土日は、現場じゃないので、事務所仕事なら 帰り遅くはないかな?

まぁ いろいろありますね〜。


あっ26日の空、忘れてました。
21~26日の空@_f0179947_145174.jpg

太陽が隠れてます。

秋空は おもしろい。
気分転換に、ぜひ空を見上げてみてください。
顔を上げてると。前向きになるよ☆

では また。
長々、すみませんでした。
by shippna | 2013-09-28 01:54 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna