人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日のこと

8月6日

今日は、11時から2次面接に行ってきます。
暑い最中ですが、やってきますね〜!

5日は、お墓参りに行って来ました。
暑い中なので、休みやすみ...。

うちのお墓のあるところは、とにかく日当りいいです!
9日が命日なんだけど、いつもお墓参りに行くと ぼやいちゃう!
「父さん、今年も暑いよ!」と(笑)

母はこの時期、いつも体調いまいちなので、私が代表で行ってきます。
お花&お線香あげて、「また来るね〜」というラフな感じで、うちの父さんは怒ってないかな?(笑)

今回はめずらしく、道路の向かい側のお寺本堂の方に行ってみました。
お寺の建物の方は、法事の時ぐらいしか行かないので、ずいぶん行ってません。
次は、3年後に法事かな?

行ってみたら、ずいぶんキレイになって、いろんなものが増えてました!
気づいたら、立派なお寺でした! 知らなかった!!!(笑)

写真撮ってきたので、載せますね!
藤沢にあるお寺です。
5日のこと_f0179947_1173462.jpg

階段の横のこれは、灯籠?
風鈴が付いていて、心地いい音が響いてました。

階段を上がると門があります。
5日のこと_f0179947_1195042.jpg

左右に仁王様!?
5日のこと_f0179947_1201332.jpg

5日のこと_f0179947_1203117.jpg

5日のこと_f0179947_1204248.jpg


門くぐって、上まで行くと蓮の花がありました。
5日のこと_f0179947_1211255.jpg

ちいさな池には メダカもいたよ!
5日のこと_f0179947_1222323.jpg

布袋様もいました!
5日のこと_f0179947_1232124.jpg


お線香を上げるところの屋根にも、風鈴が...
5日のこと_f0179947_124136.jpg

本堂前に「なでぼとけ」という仏様がいました。
5日のこと_f0179947_1263628.jpg

足長いね〜!

本堂はコチラ!
5日のこと_f0179947_1285737.jpg

うちの家紋と同じ笹りんどうがガラスにありました。

クルマ用の坂道の途中には、大きな仏像!
5日のこと_f0179947_1301953.jpg

5日のこと_f0179947_1304121.jpg

これは前からいたけど、ずいぶんまわりがキレイになってる!

いろんなお寺を写真撮っていたけど、うちのお寺も立派だったんで、ビックリしました。
だって、お布施代の振込用紙が送られてくるので、あまり行かなくなっちゃって...。
お墓のある墓地に行っても、お寺の方まで行かなかったので、まったく知らなかったよ!

次回、法事の時、親戚みんな驚くでしょう(^^)


帰りは、バスで辻堂駅に出て、ひと休み。
青空がキレイでした(^^)
5日のこと_f0179947_139762.jpg

5日のこと_f0179947_1391572.jpg

5日のこと_f0179947_1392984.jpg

5日のこと_f0179947_1394667.jpg

最後のは、水道の蛇口みたいに見えるよ〜(^^)☆


そうそう、家を出る時、前の家のヒマワリが満開でした(^^)
うちの方に向かって咲いてるので、うれしいよ〜☆
5日のこと_f0179947_142377.jpg


夜は、うちの外灯で、コチラ見て咲いてたので、ちょっと得した気分です!(笑)

今回は 長々おつきあいありがとうございました(^^)

暑いけど、どうにかやってます☆
では また。
by shippna | 2013-08-06 01:49 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna