人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院

7月24日

病院_f0179947_0575319.jpg

コレ、かわいいでしょ(^^)

前に2〜3度行ったことのある横浜の個人病院の待合室のあったもの。
了解得て、撮らせてもらいました。

コレを撮る頃は、少しよくなっていたんだけど、横浜駅近くで、急にめまいするようになり、休んでもダメ、ゴハン食べてもダメだったので、病院に駆け込みました。

今回は診察して、点滴して帰って来ました。

前に大学病院の紹介状を書いていただいたのが、この先生だったので、急に別の病院紹介されたこと、話したら、先生が怒ってました!
「数値としては安定しているのかもしれないけど、いきなり違う先生で、紹介状出すのは、言ってもいいよ! 先生との信頼関係ないね!」と...。

「大学病院だから仕方ないんですか?」と聞いたら、「ちゃんとする先生もいるけどね!」と。


点滴は、ビタミンのやつで、疲労からくるものだと思うとの事。
点滴しながら、少し寝てたら、ラクになった。

先生は、「免疫力が持病の影響で落ちるから、人より水分多めに取るとか、足もむくみやすいから、動くとか、冷房などの温度調節を気をつけた方がいい」と、教えていただきました。

専門の先生から、聞いてないよ!
薬さえ飲んでいれば、大丈夫しか・・・。

今回の内科の先生は、ズバっと言うので、慣れないとビックリだけど、とても親切な先生です。
帰りも、「今日はもう帰れるの? 少し休んだ方がいいよ!」と。

夕方、帰宅して、ゴロゴロしてたら、いつのまにかグッスリ寝てました。


わからないから聞くんだけど、お医者さんって、技術だけじゃないよね。
自分にあう病院&先生は、自分で決めないとね。

今、母は近くの内科に行ってますが、きちんと教えてくれるので、母は安心しています。
大学病院から紹介されて、行きはじめた個人病院です。
眼科だけは、大学病院ですが、母の病気はメンタル、かなり左右するので、つくづく先生との信頼関係の大切さ、大事だな〜って思っています。

自分の持病が、まだつかめないので、うまくコントロールできるようにしたいと思います。


今回、どうしようかと思ったけど、病院行って よかった(^^)☆

皆さんも お気をつけください。

では また。
by shippna | 2013-07-24 01:33 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna