人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日のこと

4月28日

GWに入ったので、TVも行楽地情報や、気になるお天気情報など、すっかりお休みモードですね!
人の休みの時は働くものだったので、どうも人混みが苦手です...。

27日、午後から少し町田に行って来ました。
小田急線は 混んでいたね!

まず ブックオフへ。
町田のは大きな店舗で、本を売りに行っても、査定がすぐ出来る。
少し重たかったけど、持って行った。

その後、友人Eちゃんと子どもSちゃんに会った。
待ち合わせ場所から 見えた空。
27日のこと_f0179947_120870.jpg

Eちゃんはよく会うけど、Sちゃんは 何年ぶり???
高2だから、2年以上会ってない!

待ち合わせ場所に一緒に来るとは思わなくて、ビックリしたんだけど、すっかりかわいくなっていて、うれしかった☆

前に会った時は、なんか暗い感じがして、心配だったんだけど、高校生になって、明るくなった。
彼の存在も大きいみたいだけど...(^^)

一緒に、Sちゃんの服を見に行き、試着して、あーだこーだ言って、初花柄ワンピース着て、はずかしそうなSちゃんが、ホントかわいかった(^^)

母のEちゃんが、あまり物事はっきり言う方じゃないので、試着してきたSちゃん、はっきりアドバイスしてる私に、「母さんは どう思う?」と言っていたのが、おもしろかった。

花柄の紺色ワンピース買って、その後、バックを見ると言って、ここで別れた。 
少しの時間だけど、Sちゃんも、赤ちゃんの時から知っているので、こんなひとときがうれしかった。

Eちゃんとこの後、フラッとして、骨董品のちょっと怪しい店とか寄ってみたりした。
変なものたくさんあって、不思議な店でした!(笑)

この店の目の前に、造花みたいな花が咲いていた!
27日のこと_f0179947_1232444.jpg

本物だったけど...(^^)

ラテアートの店、発見!!!
27日のこと_f0179947_1242538.jpg

混んでいたけど、思っていたよりリーズナブル価格なので、寄ってみた。

入ると、テーブルに にわとり???
27日のこと_f0179947_1253284.jpg

コレを会計時に持ってきて下さいと!!!
おもしろいね〜(^^)☆
各テーブル、いろんなものでした!隣りは、エッフェル塔だった!

キレイなラテアート(^^)
27日のこと_f0179947_1272259.jpg

キャンベル缶には、コーヒーシュガー。
クッキーは、1枚ずつの注文ができ、ホワイトチョコクッキーをつけた。

店内は ざわざわしていたけど、なかなか雰囲気よかったです。

Eちゃんと、Sちゃんの話しになり...
「どっちかというと、Sちゃんは、ハッキリ言ってもらうのを待ってる気がするよ!」と、試着の時の様子や、性格わかるから、そんな話ししていたんだけど...。

親子で歩いたのも久々とか...。
「私、高校生の頃、親と買い物なんて、行かなかったよ!部活、バイト、いろいろ忙しかったし...」とか言って、笑ったんだけど・・・。
親の立場、子どものココロ。
自分の子どもの頃を思いだしてみると、少し子どもの事、わかるのかな?

18時すぎ、ごはんの買い物して解散。

ちょっとした時間を気にしないひとときが、今は ホント心地いい。
仕事人間、時間で管理していたからね!


話しは コロッと変わりますが...。
夜、自宅でビックリした〜!!!!
大根1本あったのが、少しあたたかったからなのか? 葉っぱがすご〜く育っていた!!!!
育てちゃおうかな?(笑)
27日のこと_f0179947_135886.jpg

キッチンのイスの下、昔使っていた、カゴバックに野菜を入れてるけど、ちょっと鑑賞用に今、なっている!(笑)

母と夜、「育ったね〜!大根の葉っぱ!!!」と笑ったよ(^^)

母の目は今、まぶたが下がってしまい、右目開けられない感じになってしまいました。
日々、変わりますね。

母はこの日、サングラスして、近所に買い物行ってきたから、ビックリでした〜!!!
ちょっと気分転換したかったみたいだけど、やること、大胆だなぁ(笑)


28日、単発バイトに行ってきます。
では また。
by shippna | 2013-04-28 01:53

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna