人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空見れた!

4月12日

11日 午後から活動開始。
午前中は 比較的ゆっくりしてたら、TVで茅ヶ崎の踏切事故の検証をしていて、茅ヶ崎市内の踏切全部調査していたので、ビックリしました!!!

事故のあった踏切は知っているところだったので、驚きました・・・。
車の運転、気をつけてくださいね。


昼ごろ、事務所に行く時に、ザーっと すごく雨に降られてしまいました・・・。
事務所では、営業用のサンプル資料集めや、金額設定のいろいろを想定して、資料作り、ノートPC持参で 営業に行ってきました。

まずは行く前に 駅のドトールで ごはん。
リニューアルオープンみたいで、花がありました。
チョィボケですが、バラ。
青空見れた!_f0179947_0501485.jpg


14時のお約束で行くと、先生が笑顔で迎えてくれました。
ピアノの先生に、まず、私のピアノレッスンをしばらくお休みする事伝え、いろいろ落ち着いたら再開する約束をしました。

8月の発表会の打ち合わせでは、サンプルDVD見せながら、どんなものがいいのか?ピアノ以外の楽器やコーラスいろいろあるので、先生の意見を聞かせていただきました。

写真の方は 前回の業者さんのサンプル見せていただいたり、コチラのサンプル見せたりしていたら、今の時代、幼稚園とかの写真屋さんの注文がネットでやってるので、出来ないかどうか?という話しになりました!

そうなんですね〜!
忙しいお母さんたちも多いので、自宅でクリックするだけで注文出来る。う〜ん、写真もですか〜!!!

まぁ 個人情報もあるので、パスワード管理するにしても、先生通してでなく、個人との取引なら、注文も多くなるのではないか?という先生の提案!

先生方も生徒さん確保が大変な時代...。
写真業も厳しいので、お互いいい方法がないか...模索中。

「発表会向けの注文サイトのやり方を考える」など、たくさん宿題いただいて...
検討して 次回ご連絡。

社長に TELで伝えたら、「そう きたか〜! ちょっと考える時間ください」と。
私がひらめいた方法は 伝えたんだけど、どうなるんでしょうか?

ここの発表会は 子どもから大人まで。ピアノだけでなく、ギターやバイオリン、コーラス、ボーカルなど いろんなバリエーションがあるので、先生方も一人ではないし...。

当日は休憩なしでやるから、カメラマンも出来たら2人ほしいし...。
商売、悩みますね〜!!!!

ピアノの先生と縁あってのお仕事ですが、出来たら、お互いいい方向で進められるよう努力してみようと思いました(^^)


営業した後、用事で横浜に出ました。
昼どき、たくさん降っていた雨もやんで、すっかり晴れてました〜(^^)
東口 郵便局前の空です。
青空見れた!_f0179947_122361.jpg


この後、久々、年上のKさんに会って、いっぱいお説教(?)してもらいました(笑)
10才ぐらい上の女性のお話は、とっても為になります。
ステキな方ですよ!

「もっとオンナらしくしなさい」と 言われてしまいました・・・(笑)

「もっとちゃんと化粧しなさい」とか、「明るい服、着なさい」とか。
「ネイルすると 女子力UPするから やってみたら」とか・・・。

いくつになっても オンナとして生きる事、言われてしまいました。

前にネイルしてた時もあるんだけど、「ネイル見ると、オンナを意識するね〜」と言って笑っていたら、「だから やりなさい」と(笑)

忙しさにかまけて、忘れてしまっていたのか??? オンナね〜(笑)


この後、事務所に戻った時、撮影から帰ってきたスタッフSくんと久々、会った。
お互い事務所は、誰もいないと思っていたから、ビックリで!!!

帰り、車で送ってもらった時、同級生なので、冗談半分に聞いてみた!
「やっぱり男からみたら、若い子がいいの?」とか、
「舞踊の世界で、何もしてなくても色っぽい人いるけど、オンナの色気って 何さ?」とか、

最後に 「うちのスタッフから見たら、私って どう見えてるの?」とか(笑)

まぁ ちゃんと答えてくれまして.....
最後の質問は、「話しやすいし、仕事のできる人。独身でいるのがもったいない(笑)」と本気かどうかはナゾですが...(笑)

同級生は 話しやすいですね!
でも 見た目Sくんは「年上父さん」です(笑)


落ち込んでも仕方ないですが、販売の仕事はダメになりそうです。
スマホを覚えられるかが、社員になれるかどうかのカギと向こうは言っておきながら、教える気全くなし。
社員は 口ではアリと言っていたけど、ナシですね!
時給安くても、社員の可能性にかけて始めた仕事なんですが、この状況だとやっていけませんね!
決断しなければ〜!!!

世の中、甘くないですね。
写真業界、厳しい!!!


では また。
by shippna | 2013-04-12 02:28 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna