人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉だより1

2月10日

世の中は 連休なんですね!
昼から ピアノの先生が出るミュージカルがあるので、観に行ってきます。
9日より 仕事復帰しましたが、幼稚園がらみの編集で、在宅ワークで進める事になりました。
なので...途中ぬけて、観に行ってきます。

まぁ どうしても夜中作業になりますけど(笑)
集中度が違います!(^^)
今回のは 発表会でなく、現場の先生たちが撮ってる映像をチェックして、へんなところカットして、DVDに仕上げます。
七五三やクリスマス会、1泊旅行もあります。
1泊ものも1枚分の2時間におさめるので、ひたすら見て、減らしていくんですよ!
9行事ありますが、たぶんコレやってる間に 違う幼稚園の発表会が入ってきそうでコワイ...。
ココの幼稚園は ちょっとお上品なので、見ていて思うのが、「子ども落ち着いてるなぁ。。。」と毎年思っています。

教え子たちとは ずいぶん違う(笑)
でも 今思うと手のかかった子どもほど、かわいいですよ〜(^^)
親バカの心境! 「ウチの子たちが1番」ですから...。
6年やったから 全部で何人かな?
2年受け持った子もいるから、ウ〜〜〜ン 今度数えておきます(^^)


8日は 鎌倉に行ってきました。
藤沢から 江の電に乗り、長谷駅下車。
「エッセルンガ」という店で ランチしてきました。
鎌倉だより1_f0179947_0441280.jpg

葉っぱのアーチをくぐるとお店です。
ガラガラと開ける木の戸で、中は築80年の家。
いい雰囲気でした。木の感じがイイネ☆

落ち着いていて すごくリラックス。
友人Eちゃんのお誕生日も兼ねて、たまには優雅なひととき。
ランチコースは パスタにしましたが、前菜だけでも すごくたくさんあって・・・。
カブのポタージュ、自家製ハム、イワシのカルパッチョ、生野菜など。
皿がきた時、思わず「キレイ〜!」と声かけてしまいました。

すみませんが、写真はNG!
雰囲気をこわしたくなかったので、写真は遠慮しました。

パスタも種類があり、選べます。
量が多く、残してしまいましたが、おいしかったです。
私は いろんなお肉のミートソースペンネ。
デザート付きではなかったけど、あってもおなかいっぱいで食べれませんね!
食後は コーヒーか紅茶。

とてもリラックス出来る空間で、おいしくいただきました(^^)
Eちゃんも喜んでいたし...よかったです☆

場所がわかりにくく、困ったときのスマホだのみ! マップ出して、便利ですね!


ゆっくりした後、外に出たら、スイセン発見!
鎌倉だより1_f0179947_0593678.jpg


細い路地には こんなポスト!
鎌倉だより1_f0179947_103294.jpg

手作りかな?

長谷といえば、コレ!
鎌倉だより1_f0179947_114061.jpg

鎌倉大仏。
鎌倉だより1_f0179947_122869.jpg

修学旅行生がたくさんいました!
コート着てないけど、寒くないの〜???

横向きはコレ。
鎌倉だより1_f0179947_132635.jpg

後ろって 窓開いてるんだね〜!
鎌倉だより1_f0179947_14222.jpg


大仏の裏側には、こんなお地蔵様。
鎌倉だより1_f0179947_152231.jpg

なぜか、アタマの上にお金がのっていて、下には小さい大仏様!!!

帰り間際、もう一度大仏の前を通ると、Eちゃんが、「あれ、大仏って ヒゲあるんだね〜!」と言う。
「エ〜〜〜!!!」
よーく見た!
鎌倉だより1_f0179947_192686.jpg

あったよ!!!(笑)
知ってました?(^^)

こんな顔だったんだね〜!!!
額のほくろ(?)って、うず巻いてた!!!
私もこの位置に ほくろあるんだよ〜!うず巻いてないけど(笑)


この後、長谷寺にも寄りました。
長谷寺の写真は 次回にしますね! ボケの花や福寿草、咲いてましたよ(^^)

お守り買って、おみくじひきました。
鎌倉だより1_f0179947_1121643.jpg

このお守りは 右が大仏様の横で買い、左は 長谷寺の観音様の横で買いました。
長谷寺のお守りは 色や柄がたくさんありました。
てんとう虫のも ありましたよ!

鎌倉だより1_f0179947_1122796.jpg

このおみくじ、とんぼ玉つきのおみくじでした。
「大吉」   いい事ありますように・・・。


気分転換できたので、仕事もがんばる〜☆
そういえば 長谷はあまり行かないけど、カフェがたくさんありました。
夕方、帰り間際に 寒くて・・・もう1軒カフェに入りました。
ココもよかったです。 次回 紹介します。


では また。
by shippna | 2013-02-10 01:34

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna