人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事話&レシピ本&神社

1月10日  事務所仕事。

幼稚園の動画編集はじめる前に、先に送りの注文分を仕上げていたら...
来週までに仕上げるものがあるからと、順番入れ替えに。
事務所スタッフSさんが画像編集はじめ、私がその中の画像に入れ込む文字タイトルを作る段取りになった!

ピアノの発表会で、去年は他社がやったところ。サンプルみながら、似た雰囲気のものを作っていく。
文字タイトルは、会場でアナウンスが流れている時に 名前フルネームと演奏する曲を入れる。

背景バックの色や濃さ、文字の色や影など なるべく6秒以内で見やすいように、でも あまり主張すぎないように・・・。
ひとつ決まれば、あとは そのフォーマットにあわせて、作るのみ。
Macは 漢字に弱く、変わった名前の漢字がなかなか探せなくて...苦労した...。
1日がかりになってしまい...他に予定のものは、何も出来ず...。

前みたいに 欲張らずに進めていくようにしている。
臨機応変に 行動する。

事務所は とにかく寒い!
冷え性としては ツライのです!!!
昨日の夜、しょうがを利用して「りんごのジンジャーコンポート」作りました。
ちょうどりんごが1個あったから...(^^)
しょうがは カラダあたためるし...。

この本に載っていたもの。
仕事話&レシピ本&神社_f0179947_22571576.jpg

いろんな食品会社が出している本のシリーズで、S&Bの生しょうがで作るレシピ本です!
仕事話&レシピ本&神社_f0179947_22583151.jpg

しょうがの量が、チューブなので、何cmで書いてあり、レシピのページ横にメモリがある遊びゴコロに笑った〜(^^)☆

「りんごのジンジャーコンポート」は 作ったの2回目ですが、さっぱり味で おいしいです(^^)
母も コレは好きですね。

今日、事務所のスタッフに「栗きんとんって 何か使い道ない?」と聞いたら...
「さつまいもなので、パンにのせて焼くと おいしいよ〜!」と聞きました。
「そうか...なんちゃって モンブラン?」って言って、笑いました〜(^^)
アイデアですね〜☆


この間まわった八福神の途中に寄った神社も 載せますね〜(^^)
瀬谷神明社
仕事話&レシピ本&神社_f0179947_23102985.jpg
 
仕事話&レシピ本&神社_f0179947_23103997.jpg
 
仕事話&レシピ本&神社_f0179947_23104564.jpg
 
日枝社
仕事話&レシピ本&神社_f0179947_23105563.jpg

仕事話&レシピ本&神社_f0179947_23111045.jpg

仕事話&レシピ本&神社_f0179947_2311153.jpg

仕事話&レシピ本&神社_f0179947_23113765.jpg



では また。
やっぱりPC三昧は 目が疲れますね〜!
さっき、目をつぶっていたら、寝てしまった(笑)
by shippna | 2013-01-10 23:23

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna