人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの言い分&

お正月、いかがお過ごしですか?

うちはですね〜
2日に 弟たちが来てましたけど、私、編集やらないと終わらないので...

ほんの少し話したり、小4の甥っ子のゲーム見せてもらったり・・・(^^)
モンスターハンターの分厚い攻略本を持ってきて、自慢げに説明してもらいました〜!!!
こういうのも かわい〜と思うのは 親バカならぬ、おばちゃんバカですか〜???(笑)

足の大きさ、24cmだって〜!!!!
足長いし、どれだけ大きくなるんだろうか〜???

今回 おもしろかったのが、いつも弟は うちに来ても、フラッと買い物に出て行くんだけど、甥Rはお留守番。
弟夫婦で出て行って、「あれ〜行かなかったの?」って聞いたら...
「だって、別に何か買ってくれるわけじゃないし、ただの荷物持ちは いやなんだよ〜!」だって〜〜〜〜(笑)
子どもの言い分って、結構正しかったりするね(^^)


引っ越し用の段ボールあったり、私も仕事。
夜も ピザ頼んだり、今回は放任状態だったけど、ガマンしてもらったよ。

ピザ頼んだ時、こっそりRは「パパは ボクにナイショでピザ頼んだりしたんだよ!」って 母に言いつけた!
笑えるね〜!
弟もこっそりやって、ポロっと言っちゃったらしいから、何やってるんだか〜(笑)

母も 孫はかわい〜ので いろいろしゃべっていたよ!
久々見るいい光景でした(^^)

それにしても 宅配ピザって あまりうちは頼まないけど、クーポン使って、スマフォから弟が注文したら、もっと割引で...その上 少し待ったから 次回の割引券もくれた。
へ〜すごいね〜!!!

あと・・・
「モンスターハンター、やる?」って Rに言われたから、「やりだすとハマるから やらない〜」って私、言った。
そうしたらR「ハマればいいのに〜楽しいよ〜☆」だって〜!!!

まぁ 子どもの言い分、正しい(笑)

大人としては 自分調整しないと、時間ないのだぁ...、
この時のココロの声は...「子どもになりた〜い」(^^)



今、在宅編集は 幼稚園の発表会やってます。
うちに去年も来たPCコレ!
子どもの言い分&_f0179947_0332647.jpg

うちにいると デッカいなぁ!!!

1月仕上げがたくさんあるのに 引っ越しで休むから 正月も仕事です・・・。
子どもの言い分&_f0179947_0453365.jpg

編集画面は 小さいけどこんなんです〜!


18日引っ越し。
ネットの手続きもするけど、ちょっと更新出来ないかもしれないなぁ...。
また 
お知らせしますね〜。
近場の引っ越しでも なんかバタバタ。

母が動けないので、弟夫婦は事前に1日荷造りに来てもらったり、引っ越し当日は いつも頼んで来てくれるおじにお願いした。
おじは 何をやってくれるじゃないけど、いてくれると母が安心なので。

いつも引っ越しの度に手伝ってくれてる友人Eちゃんは、子どもが受験生だから、今回は遠慮したよ。

職場関係は 忙しいので遠慮。

引っ越し業者との交渉も、前回と同じ業者だから、値切りました〜(笑)
それにしても、インターネット一括見積もりやると、登録引っ越し業者からのメールと電話の嵐!!!
どの業者と話したか、ワケがわからなくなります...(笑)

引っ越し業界も 競争ですね〜!!!
思わず、電話の営業で話した人に、「大変ですね〜」って言っちゃった〜(^^)

さっき リサイクル業者にメール見積もりした。
コレは エアコンや照明器具の処分のため。

今度の家は ついているので...。
いろんな手続きあるね!
引っ越しは 実は私、6回目。
でも 2人分、全部やるとなると、大変だぁ〜!!!
覚悟はしてたけど、仕事も忙しいので、厳しいですなぁ。
一部屋なくなるのもあって、処分できるものは するつもり。
絵の具やら、布、雑貨関連のもの...どうするかな〜???

まぁ やるしかないか〜(^^)
引っ越しして またイチからやるつもりでいます

今年は 甥Rを見習って 「素直」になりたいなぁ...
あまのじゃくだからなぁ...。
特に 好きな人には 反対の事したりする〜(笑)
いくつになっても ココは子どもです...。
このツボ、わかってくれる人、いるかな?

仕事ラストの日だったかな〜?
スタッフと片付けしながら TVで見た片付けのヤツで「ときめき」で物を判別していく話ししてて...
「ときめきないなぁ...」って ボソッて言ったら、「まずいよ〜!働きすぎだよ! ときめき大事だよ〜!!!」って すご〜く言われてしまったぁ。。。

「カンバック〜ときめき力☆」


いろいろ書いてしまいました...。スミマセン。
by shippna | 2012-01-04 01:12 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna