人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果&結婚祝い&花

皆さん、ゲンキですか?

急に暑くなって、夏!???
まだ6月なんだけどなぁ...?

体調崩しやすいので、気をつけてくださいね(^^)

私の方は、ちょっとバテ気味とはいえ、動いてますが...(笑)
書きたい事、たくさんあるんだけど、どうも疲れて寝てしまって、なかなか更新出来ず、スミマセン。

まずは 母の事ですが、13日に筋電図という筋肉に電気をかけて、どのような動きをするのか?検査しました。

そして、21日に 前回診察時にやった血液検査と尿検査、そして 筋電図の結果が出ました。
病名は変わらないんですが、進行が5段階のうち、2と3の間ぐらいで、ホッと一息!

薬は たくさん飲み続けないといけないですが、とりあえず病気の進行は、思っていたより進んでなくてよかった。

「重症筋無力症」という名の病気なんですが、30~40代の人がなる確率が多いらしいんです。
母の年代がめずらしいみたいですが、自分と同年代の人が多いと聞くと、ドキっとしますね...。
国が指定する難病で、人によっても様々だし、病院の先生でも様子みながらの診察です。
どうなっていくかは 誰もわからない病気なんですね!

合併症が心配だったり、疲れやすいので、疲れたら休む。
免疫の病気ですが、ストレスもいけないみたいなので、病院に付き添って行く時は、帰りに ちょっと親子デートしながら、話す時間も多くつくっています。

21日は 自然食レストランでランチして、その後、ちょっとソファを見たりした。
ソファが前から欲しいんだけど、なぁ...。

帰る前に もうひと休み。
結果&結婚祝い&花_f0179947_0461477.jpg

カフェに入ったら、私はお腹いっぱいで ロイヤルミルクティーのみ。
母は すごい食欲で、写真の奥に写ってるクレープセットなんて 頼んでいてびっくりした〜!!!(笑)
今のうちに 食べたいものを食べておきたいといっても、すごいなぁ(^^)

病院の後のこんな楽しみも 母にとって いいみたいです。

今回、薬を1ヶ月分もらい、様子みて 次回は7月中旬に通院予定です。
薬も、食前、食後、土曜日朝だけの薬とか、いろいろあって、小さいグラスに入れてテーブルに並べてます。

今のうちに、福祉関係の事をいろいろ調べてみようと思ってます。
現在住んでいる横浜市と 病院のある相模原市との違いは あるものなんでしょうか?

19日、相模原の現場仕事の帰り、介護用品レンタルの店の横を通りました。
今度、見に行ってみようかと思ってます。

ただいま 情報収集中...。
また いろいろ調べて お知らせしますね。



21日夜は 結婚した職場スタッフのお祝いを兼ねた飲み会。
幹事の私は、花束用意!
早めに来てくれた事務所スタッフSさんとセレクト。
花屋さんの店員さんがいまいちセンスなくて、ふたりで、あ〜してこ〜してと注文つけて出来上がったのがコレ!
結果&結婚祝い&花_f0179947_12433.jpg
 
うすピンクのバラのみでブーケ風の花束。

サプライズする為、予約していた店の厨房に隠してもらって...(^^)
「BISTRO FRESH」という横浜にある店にしました。
一度、友人と来て おいしかったので、みんなに喜んでもらえるかな〜って。

今回は 5名女性のみでお祝い。
シャンパンで乾杯したけど、結婚した本人が「カンパ〜イ!」って言っちゃう天然のKさん!(笑)
前菜、サラダ、パスタのコース。
この日のパスタは カニのクリームパスタ。
結果&結婚祝い&花_f0179947_1105352.jpg

コレ、おいしかったよ〜☆
みんな、この後 パン頼んで、ソースつけて食べていたよ(^^)

お見合い結婚のKさん、あっという間の決断にビックリ!!!
以外に淡々と決めていて 驚いた〜。
普段、カメラマンの時は 優柔不断なのになぁ(?)

私と反対だぁ!仕事の決断早いのに〜(笑)

今回、ひとり主婦、他みんな独身で、主婦のHがさんざん「いいな〜」っと言っていた!
帰りに 独身のひとりが、「結婚っていいのかな?」と ボソッと言ったのが 笑えた。

お見合いして すぐ決断して 結婚!
う〜ん、いろんな結婚のカタチがありますね。

私には よくわからないや〜。
好きなだけじゃ生活できないけど、生活しながら好きになっていく...?

この間、さらっと友人に言われた!「一度、結婚してみたら わかるよ! 考えてもわからないから やってみな!」と・・・(笑)
なんか納得させられた〜!!!(^^)


書きたい事、たくさんたまっていますが、今回は ココまで.

26日、ひとつ撮影現場がなくなり、休みになった〜!!!
何しようかな〜?

あっそうそう、先日、相模原の撮影現場行く前に、以前住んでいた家のトナリの店に寄った。
種苗屋さんなんだけど、おばちゃんまだ現役で働いている!
母からあずかったお菓子を差し入れしたら、ハイビスカスをくれたよ(^^)
今、家のベランダで咲いていて キレイです☆
結果&結婚祝い&花_f0179947_1373976.jpg

おばちゃんも お兄ちゃんのゲンキでよかったよ。
行く度に おばちゃん、「まだ いい人いないの〜?」は やめて〜(笑)

車で待っていたカメラマンを誤解してないか...心配!(笑)
ずっと車を見守ってくれていたので...。
by shippna | 2011-06-26 01:50 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna