人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ3日間の事

6月8日 事務所仕事。

朝、雨が降っていたので 例の赤レインブーツ履いて行ったら、思ったより早くあがっちゃったね!
普通の靴に見えるタイプだから 気にしなくていいのがいい(^^)

帰り夜9時に事務所出る時、「あ〜レインブーツだった!」って ボソッと言ったら、社長と男のスタッフがやたら 「アカでかわい〜!」と...(笑)
社長が「赤ずきんみたいだ!」と言うから 「ずきんじゃなくて、ブーツなの〜!」と言いながら事務所出た!(笑)

メチャクチャ今日は忙しかった〜!!!(ーー+)。。。

合間、外にバラが咲いていて、少し切って、事務所内に飾った(^^)
帰りは、いただいて 家に(^^)
ここ3日間の事_f0179947_1699.jpg

バラは 華やかでいいね☆
母と ケイタイ写真撮影会しました(^^)


夜7時ぐらいだったかな?
めずらしくおじ(母の弟)から 電話が来た!
仕事の合間、出てみると、母と会って 病気の事を聞いたんだと言う。
少し酔っぱらっていて、急に聞いた話しと 母の事を心配してと 私の事も気にかけてくれての電話だったんだけど、途中、「俺は 何をしてあげればいい?」って言う。
ちょっと涙声にも 聞こえた。

その事が 帰宅してからも気になって...。

仕事の合間だったから、「おじさん、ゴメン!今、まだ 仕事中だから またかけるね!」って言ったんだけど,,,。

母も急に会いに行くから、ビックリするよね!

家に帰ったら 母は無邪気に「Tおじさんに会って来たよ〜!」ってゲンキに言うから、おじからの電話の事は内緒!

最近、母も前に働いていた老人ホームのヘルパーさんや看護士さんの知り合いに話したり、私も公表したら、友人も病気について調べてくれたり...。
みんな協力してくれます。

今、通院している横浜市内の病院は、もう治療が出来ないので、神奈川県内4カ所の指定病院の中で決める事になった。
そして 相模原の病院になる。

まさか、私が生まれ育った相模原になるとは思わなかったけど、友人たちも近くにいるので、「戻っておいでよ!」って 言われて、涙が出た。

6日には 仕事で迷惑かけないようにするけど、時々、都合つけてもらわないといけないので社長にも話した。
職場の人には あまり知られたくないので、社長には「内緒ですよ!」と言っておいたんだけど,,,おしゃべりだから、なぁ.....。
「そうか、大変だなぁ」って 言われたけど、ね。

仕事は仕事でやるけど、やらなきゃならない事もあるから まわりの協力も必要ですね。



7日の休みは 後輩スタッフと横浜へ。
結婚したスタッフのお祝いをしてあげる店さがし&彼女の気分転換に連れ出した。
「コミュニケーションも 仕事のうち」なので、うまく仕事進めていく為にも、ランチしに。
でも ランチより、カフェのケーキの方が 喜んでいたみたい(^^)
ここ3日間の事_f0179947_1112165.jpg

なかなか1年経つ彼女を動かしていくのは、至難の業。
仲のいいスタッフSさんには「猛獣(彼女)使いだなぁ、shippnaさん!」って言われて ビックリした!
この後輩スタッフにも この日、「shippnaさんは 誰でも仲良しになれちゃうんですね〜すごいなぁ...」って言われました。

このスタッフは 仕事なめていたので、「もう来なくていい!」って カツ入れたんですね!
私は やるべき事やれば 任せるけど、やる気のないただのわがままは 叱ります!
ガツンと言ったら、なぜか、私の子分みたいになりました。
信頼してくれるのは 嬉しいけど、極端だなぁ...(笑)

まぁ 人のいいところを引き出せればいいんだけど、難しいよね〜!!!

ココのケーキはおいしかった〜(^^)
横浜そごうの中なんですよ〜☆



それにしても おじの電話は 衝撃でした。
今度、おじさんになんて言ってあげようかな〜?
酔っぱらって 私に電話してくるなんて はじめて。 酔わずには 言えなかったのかな...。
by shippna | 2011-06-09 01:40 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna