人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁起かつぎ(?)

あっという間に 5月も4日になってます〜!!!

29日から ほとんど寝てばかりで...。
29,30,1,2日、4日間寝たら もう復活〜と言いたいところ...。
今回、ケガと風邪からか熱と歯痛の3重苦だったのが、4日目にして やっとラクになったと思ったら、別の歯の中が痛くなってしまいました〜!!!

なんで〜!!!(><)!!!

ちょうど歯医者の予約もあったので、診察に行くと、あまりにも今、治療中の歯と近いし、2本は治療はムリと言われ、かぶせてある歯はそのままで 外から薬を。

連休になるので、痛み止めなど薬もらって帰宅...。

う〜ついてない...(><)...

今、薬のせいもあるけど、ホント寝てばかりで 薬のその時に応じて、ケガのだったり、風邪のだったり、今は 歯の薬...。

う〜自分が情けなくなる...。

仕方ないけど、夜、悲しくなった...。


3日、ホントは 撮影の方の編集仕事だったけど、キャンセル。
半日ゆっくりして、午後から 少しづつ動き始めた。

キッチンと自分の部屋の掃除をして、気分転換!

自分の部屋に 最近ついてない事が多いので、縁起かつぎというか、何というか...まぁ かわい〜から「ちいさい招き猫」を飾った!
コレ、小さいけど、ちゃんと座布団ひいてるよ〜!
縁起かつぎ(?)_f0179947_1352996.jpg

次の写真で ホントの大きさがわかるかな〜???
縁起かつぎ(?)_f0179947_1355019.jpg


木の丸イスの上に ライトと時計と一緒に並べたよ☆
思わず かわいいので 頬笑んじゃう〜(^^)

だから 皆さんにも おすそ分け。
3匹も、欲張りですか〜?(笑)


夜は ずっとキッチンで 何食分か? 作りだめ。
いなり寿司、ロールパンサンド、にんじんのマリネ、ピーマンのピリ辛炒めなど。
おそばも 多めにゆでて、冷凍した。

本当は 余った野菜でスープも作ろうと思ったんだけど、そこまでは出来なかった。
「残ってる食材で 何が出来るか?」って 結構 アタマ使いますよ〜!

最近、食事がおろそかだな〜って思って、パワーつけないと〜とも思って、作ったよ!

いろいろやってたら、母が来て「ご苦労様」って...。
こんな事、言われたの はじめてかも・・・!

母も 体調よくないので、しばらくは 時々、バ〜ンと料理作りだめしますか〜(^^)/

料理好きなんですが、しばらくちゃんとしてなかったので...ずいぶん鈍っております...。

まずは 健康管理を 「きちんと食べる事」こころがけようと思います。

自分の身体は 自分で守らないといけないよね。
まずは 「食!」 気をつけま〜す。

「買い物行かないで どこまで頑張れるか?」って やりたいんだけど、母が散歩がてら 買い物してくるよ。
食材を無駄なく、栄養も考えて...料理上手になりたいなぁ...(^^)

フードコーディネーターの3級だけど資格あるけどね、撮影用の盛りつけばかりで、料理は いつも適当なんだぁ・・・。

これから 頑張る〜(^^)/ 目標で〜す☆

あっ ここで宣言してしまいました...(笑)


少し元気になってきたので、心配しないでくださいね。
では、また☆
by shippna | 2011-05-04 02:04 | ネコ・イヌ

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna