人気ブログランキング | 話題のタグを見る

販売再び

17日より 販売の仕事が本格的にはじまりました。

体調いまいちで どうも気分があがりません。
歯の痛み止め飲んでと、先週水曜に 自宅で転び、左手を付いた手に 左胸を強打してしまい、骨が「ボキ!」といい音でなりました〜!!!
大丈夫だと思ったら、痛くなってきてしまいました...。。。(ーー)。。。
とほほ...。


でも 17,18日、仕事こなしてきました。
仕事となると やっちゃうんですね...。

17日 いろんな店舗から来てるスタッフや本社の人たち、大勢来ていて、自己紹介からはじまり、店舗作りをしました。

今度働く店は オープンが22日。
キレイな店ですが、和食器、和雑貨だけでなく、洋食器&洋雑貨など 店全体にたくさん商品があります。
店の状態にするまで、まず段ボールから ガンガン商品を出していくところから始まり、ゴミもたくさん出るので、分別ゴミにもひと苦労です。

1日で ほぼ段ボールをなくし、商品を出す段階まで進みました。

レジ研修もやったり...。
オープニングスタッフは ほぼ初心者です。
見てると これからの大変さがわかります。
私も 経験者とはいえ、ココは食器など割れ物が多いので、気を使います。


18日、レジまわりの研修やギフトの包装などなど...。
母の日が近いので、この時期が店はドコも混む時期なんだそうです!
いきなりオープン当初がこの時期なので、レジまわりの練習重視でやってます。

実際に お客さんが来てやる分には大丈夫だと思うんですが、どうも練習は私、ダメなんですね〜!!!
ドキドキ!!!
まぁ 初心者が多いから仕方ないんですが...。


バタバタと仕事して、重たいもの持ったりもして、う〜〜〜〜先日打った左胸が痛くなってしまいました〜!!!
困ったよ〜(><)
ホコリアレルギーでくしゃみすると、ひびいて痛い!

仕方なく、明日は 病院に行ってから 仕事に行く事にしました。
マネジャーに「すみません、休ませてくれないですか?」って 話したんだけど、明日は 本社から偉い人たちが来るので、休めなくて。..。
やれやれです・・・。

私の身体をどうなっちゃったんだぁ!!!

ちゃんと見てもらった方が安心だけど、タイミング悪いよね〜。

親友には「ムリしすぎだよ〜!」と言われた。

確かに...。
地震の後、バタバタだから・・・。

今は仕方ないか〜ぐらいに考えておこうかな〜?

「大丈夫!私、本番に強いから!」って 言い聞かせてるこの頃ですが...

病院、ドキドキだなぁ!!!
大丈夫な事、願っててくださいね〜(^^)

どうも体調不良で ネガティブです...。
ふ〜。


この写真は 前にスタジオ辞めた時 スタッフにもらった「ふくろうの置物」
販売再び_f0179947_23405967.jpg

今、販売で行きだした店舗の商品で、他店で見つけ、ビックリした!

愛くるしい顔してるでしょ☆
うちの玄関にいるよ〜。
アフリカの置物と、ガラスのドルフィンと、インディアン人形と一緒に(笑)
それにしても、にぎやか過ぎるうちの玄関だぁ!!!(^^)



 
by shippna | 2011-04-18 23:48 | 雑貨

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna