人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクシデント〜

1月9日 朝、7時にメールが来た!!!

「緊急要請!」というタイトル!
1件スタッフが欠員、10時開始だから行ってくれ〜というもの。
場所は 千葉県市川市内。

7時に起きたので、急いで電話した。
そうしたら あまり慌ててる様子もなく、冷静に対処されたので、きっと夜の時点で欠員だったのでしょう。

つべこべ言っても仕方ないので、急いで支度して、行き先をNetで調べて出かけた。

途中、事務所スタッフにもメール連絡し・・・。
「電車の旅、ついでだから楽しんじゃお〜☆」って 勝手にイメージ。

やるべき仕事、たくさんあるんだけど・・・仕方ないもの〜!

電車4回乗り換えで 約2時間かかった!
開始時間は ちょっと過ぎたけど、どうにか...。

久々会うカメラマンSさん、プリント&販売のKさん、新年初なので 軽く挨拶したり、進行聞いたり...。
歌と舞踊だったんだけど、途中、お客さんにロビーでポーズ写真を撮るの頼まれたり、他の会場で開催する会の主催と営業話したり、なんか バタバタしました〜!!!

カメラマンSさんは ちょっとご機嫌悪く、気を使います。
ちょっと老けちゃって 病んでる感じがして心配ですが、現場は そうも言ってられず、時々 話しかけたり、差し入れ持って行ったり。

お昼おにぎり食べるって言うから 用意したら食べないし...。
休憩なしだから「交替しますか?」って聞いて「大丈夫!」って言っていたのに、いきなり接客中に「2曲だけやれ!」って言うし・・・(ーー;)。。。

まぁ やりますけど...。やりましたけど...こっちもいきなり呼ばれ、あがりますわ〜!!! ドキドキ!!! 舞踊だし...まぁ撮れてたけど...。
ぴったり2曲終わったら 帰って来た!!!

仕事をスムーズにする為に いろんなところの配慮が必要ですが、わがままもドコまで受け入れたらいいんでしょうね〜。

カメラマンは 表現者なので、自己表現も必要。
ナィーブな人も特に男性は多いので、気を使いますわ...。
このカメラマンは 組める人がいなくて・・・ちょっと困ったちゃん。
舞踊写真は うまいんだけど、ねぇ!
これじゃ〜仕事もこないのも しかたないんじゃないの〜っていう感じですが、この方のプライドと年齢(50代後半)で 誰も助言が出来ない。
自分が気づかないと こういうのは どうにもならないよね。
仕事中の事は 私は言うけどね! 言っちゃう。

おにぎり買いに行く時、撮った花写真はコレ!
アクシデント〜_f0179947_0433499.jpg

花見て、「怒らない、おこらな〜い!」って 自分慰める。

コレがど〜っと疲れた原因なのか? 電車のちいさな旅で疲れたのか? つい、ウトウトしてしまった...帰りの電車...すっかり寝過ごしてしまいました〜〜〜!!!


終了後、近くでやってる市川市内の別現場へ。
様子見に行ったけど、大丈夫だったので 私は帰路へ。

八幡駅というところで 車から降り、京成線乗車。
上野行きに乗り、爆睡!!!
あれ〜記憶な〜い!!! 着いたのは「上野駅」

あれれ!!! 上野に なぜか来ちゃった!!!(ーー;)。
仕方ないよね〜来ちゃたんだもの〜!

改札出て せっかく来たんだから ゴハン食べる事にした。
帰りは JRにしようと思って 駅付近のレストランに入ってみた。
昔ながらの店みたいで、「スパイシーカレーオムライス」にした。
メニュー見て、オムライスも カレーもいいなぁ・・・だったので(笑)
アクシデント〜_f0179947_0381713.jpg

ひとりだから、カウンター席。
どうもカウンターは ドキドキする!

お昼をあまり食べてなかったから あっという間に食べてしまった。
コーヒーも飲んで ホッとした(^^)

外に出たら、ヨドバシカメラのイルミネーションが 雪だるまだったので、信号待ちに撮る。
アクシデント〜_f0179947_0415667.jpg



帰りは 京浜東北線で横浜下車。
ここでも 寝てしまったぁ...。

寝過ごさなかったけど、さすがの疲れで 横浜で観念し...リフレクソロジーを受けて 帰ってきました。


それにしても まさかの上野...。

まぁ 行けてよかったぐらいに思っておこうかな...(笑)(^^)

アクシデントを楽しんでしまうのも ストレスにならずにいいかな〜(^^)ねぇ。
by shippna | 2011-01-10 00:59 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna