人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納めのはず・・・(笑)

12月27日 年内ラストの事務所仕事。

めずらしく前日の日曜が撮影なく、事務所は 画像編集する人、経理の人、海外旅行アルバム製作の人、営業の打ち合わせしてる人、メチャクチャ人口の多い一日でした。

私は アルバム制作の中身ではなく、アルバム本体の制作。
めずらしく、今回は布を張り合わせたアルバムにするというので、アルバムファイルに布張り。
スプレーのりや両面テープ、ボンド、ハサミ、裏表紙にはる紙、本の製本みたいなもの。

う〜結構、大変ですよ〜!!!
シンガポール&マレーシアなので、布は家にあったものだけど、こんな感じのにしました。
仕事納めのはず・・・(笑)_f0179947_0564383.jpg

全部で 8冊作ります。
1冊だけ、主催の女性は赤バージョンに わざとしました。

実際、アルバム制作担当は メチャクチャ不器用なので、私はスタッフSさんに頼まれました。

このアルバムがまだ出来上がらなくて、自宅に持ち帰り...。
最終的な仕上げまで 私が担当になりました。


あと、23日のダンスパーティーの個人アルバムが来年1月中旬納品だけど...1月中旬納品が幼稚園3園も重なるし、他の撮影もある...。

だから、結論!
年末年始、普段事務所にいるスタッフSさんは 家で画像編集。
私は アルバム制作を2件分仕上げる事になる。


ギリギリまで、編集や納品分送りなどしてきたんだけど・・・大きいPCやプリンターなど 一式帰りに車で運んでもらい、正月は 仕事ですわ〜〜〜(ーー)。
帰りは 引っ越しみたいでした〜!!!

ゆっくり休みたいけど、あとがコワイ〜(><)

仕方ないんですけど...仕事します〜〜〜!!!
事務所が引っ越してきただけよ〜家に〜!
社長に「正月、事務所で仕事してもいいよ!」って言われたけど、「イヤだぁ!!!家でやらせてください〜!!!」って言いましたヨ。
正月ぐらい、事務所に行きたくな〜い。


アルバムの製本、すこしずつ上手に出来るようになってきたので、商品にしちゃおうかしらん???
なんて...(笑)


28日は ちょっと息抜き! 職場のスタッフたちと築地にいってきます。
「築地に行きたいなぁ」って言ってるスタッフに 「強行 築地ツアーに行きます」とメールあり。

築地はじめて〜(^^)
混んでるかな??? 


皆さんも、年末年始の予定いかがですか?
風邪などひかないように・・・。


 
by shippna | 2010-12-28 00:51 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna