人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とパッケージ@

12月14日 本日 お休みいただきました。

このところ、夜9時、10時ごろまで事務所仕事してるのと、昨日 大掛かりの担当のもの納品出来たので...。

今日は 久しぶりに ゴロゴロ日。  というか、バテバテなのか・・・(笑)

昨日、JUJUの「Request」といういろんなアーティストのカバーアルバム聴きました。
カメラのCMでも流れているけど、JUJUの歌声いいですね。

普段、あまりTVをみないで なにか曲を聴いている事が多いので、時間ある時に ふらっと行くレンタルショップで試しに借りたり、You Tubeとかみたり。
アルバムジャケットをみてレンタルして、まぁ 失敗の事もあるけどね。

最近は 職場スタッフが買ったアルバム「いきものばかり」 いきものがかりのベストをもらいました。
ゲンキ もらえます。 朝、聴きながら歩いてるといいよ。

ミスチルのNEWアルバム「SENSE」は ジャケットがクジラの写真で、外見も中の曲も気に入ってます。
桜井さんの声、好きですね(^^)

撮影でも音楽はつきもので、Ⅰコーラス目、2コーラス目で撮り方変えたり、リズム感も大事だったりします。
いろんな曲聴いて いつも音楽アンテナには 敏感になっていたいと思っています。

そういえば、舞踊の編集していると、新舞踊といって 演歌や歌謡曲で踊りをするものがあるんですね。
かならずかかるのが、曲数も多い北島さぶちゃん。 昨日は「まつり」や「北の漁場」などがあったよ!
ここで話したかな〜? 私、さぶちゃん好きだって!(笑)
曲の前奏で、私のさぶちゃんアンテナがピ〜ンとなる時、思わず編集しながら「あっ さぶちゃん!」って言って スタッフに笑われる〜(^^)

大御所をため口で、申し訳ないけど、愛情ということで...(^^)
「どこかの会場で さぶちゃん来ないかな〜?」って言うと、みんなに「ムリ!」って言われる(笑)

歌のうまい人の曲は ホント聴いていて 気持ちがいいね。


話しは変わるけど、CDもジャケットとか気になるけど、いろんなパッケージデザインも気にかけるとおもしろいです。
お菓子のパッケージも気にすると 楽しい。
この間は いとこからオーストラリア土産に ガムをもらいました。
パッケージがかっこい〜(^^)
音楽とパッケージ@_f0179947_14423233.jpg


表パッケージ横なのに なぜか裏は縦に開ける(?)
音楽とパッケージ@_f0179947_14435180.jpg

(ちょいボケで スミマセン・・・)
板ガムの紙も「5」の文字。
スッキリしたデザイン、味も長持ちで なかなかヒット商品でした。
おしゃれだよね、コレ!


そういえば。家のどこかに お菓子パッケージの文庫本があったような・・・?
引っ越し後、どこにあるか? 探しておきま〜す。


後で、行定勲監督の「パレード」のDVDを見る予定でいます。 ちょっとコワイのかな〜?

ゆっくりしてパワー充電。 エネルギー補充しないと、ね。


そうそう、先週、仕事の合間に映画館で「ヤマト」みました。 あまり期待してなかったけど、意外におもしろかったよ(^^)
マイカルの映画館は 水曜ふたりデーというサービスデー。
誰でもふたりで行くと  ひとり¥1,000。
レディスデーじゃないので、男の人もOK!です。
一応、お知らせ〜(^^)

職場のスタッフが レディスデーだと思ってひとりで行って、「ふたりじゃないので正規の金額になっちゃった〜!!!」って言っていたので、お気をつけください。
たしか、レディスデーは 月曜になったのかな?

映画館もいろいろ苦心してますね〜!
たまには 映画館もいいですね。音がいいし、大画面〜☆

まぁ映画も 画像の勉強のうちというのが、いいような、悪いようななんですけど...。
感性勝負の仕事ですから、努力もしないと、ね。
by shippna | 2010-12-14 15:21 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna