人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事話と目の保養(?)

12月11日 ディナーショーの仕事。

この歌手の先生は ホント人柄がいいので、来ているメンバーは温和な方が多い。
奥様もやさしくて、気を使っていただいて・・・。 申し訳ない感じです。

ショーは、30名の方の歌と ゲスト&主催の先生歌謡ショー。
きれいないい声なんですね、先生。
クリスマスの歌も歌うけど、この先生の「ありがとう感謝」の歌が、いつも皆さんにお辞儀しながら歌うのが好きですね。
「千の風になって」を今回歌ってましたが、どうもこの歌は...私は苦手...。
知り合いの葬儀で 流れた歌なので、泣きそうになる...。
やさしい先生の歌で、亡き義父に向けて歌っていたらしいです。

ホントにやさしい先生、途中、「どう?売れてる?」って気にかけてくれたり、スタッフ分のお弁当も用意してくれたり・・・。
お世話になりました(^^)

ここ3年ぐらい このショーはご一緒させていただいてます。
先生に話したら、「お父さんみたい?」って言われて、どう答えていいのか??わからず、笑ってごまかしてしまいました〜(^^)
だって、私のお父さんにしては ちょつと若いので...私が若く見えたんでしょうか???(笑)

今回の撮影メンバーは みんな同年代ですが、映像、写真、販売と うまく3人で協力してやってきました。
ただ、1名身体が大きいので どうも目立ってしまう。
「今度から 色の目立たない服を着てきてね!」って アドバイスしました。
こんなのもクレームになる事、あるんですよ〜!!!

パーティーは 円卓テーブルでいろんな角度から お客様が舞台をみるので、気を使います。
スタッフをうまく動かして 進めていく事も仕事の一部なんですね!
これも 向き不向きうまく引き出して 進める。
う〜疲れます・・・。でも 年上だろうが、伝える事はきちんと言う事にしてます。
状況判断出来る人と 出来ない人の差は かなりありますね〜。

今日一緒の男スタッフ2名は 9日〜5連チャンの撮影に行くので そんなもの気にかけながら 動いていく。
人の立場で物事考えるって 大事な事だけど、ホント気を使うので ふ〜疲れました(ーー+)


今回の現場、音響さん、司会Aさん、みんな顔見知り。
なかなか売れなかった途中経過の時に、司会Aさんに「アナウンスお願いします」って言うと、わかりやすく言ってくれる。
お返しに、司会やってるところの写真をあげにいく。

音響さんは 帰りの搬出中「これから別会場に 明日の搬入だぁ!」って言いながら、お互い「お疲れさま〜」って言って お別れ。
いろんな会場で会う音響さんですが、頑張ってますね〜。ホント、お疲れさまです。


早めに終わったんですが、その後 仕事があって事務所へ。
さんぽは 断念!
明日、仕上げなきゃいけない編集、がんばる〜!


写真は 9日に見た青空と 横浜市内のショップ入り口のディスプレイ画を選びました。

相鉄線S駅からの青空。
仕事話と目の保養(?)_f0179947_22181430.jpg
 

この時期のクリスマス背景じゃないディスプレイは めずらしいと思って、撮っちゃった(^^)
仕事話と目の保養(?)_f0179947_22221495.jpg

仕事話と目の保養(?)_f0179947_22222422.jpg

仕事話と目の保養(?)_f0179947_22223413.jpg

アフリカですか?
ちょっとかわいいですよ(^^)


今日の仕事話とは 全く関係ない写真で スミマセン...。 
目の保養という事で...。
by shippna | 2010-12-11 22:27 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna