人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦さんぽ パート1

8月18日 在宅の仕事の間ぬけて、三浦に行って来ました(^^)

まぁ 自分で仕事の調整出来るのは 自由業の利点でしょうか・・・(?)
といっても 会社は休みなのさ〜(ーー)。。。
昨日(17日) 事務所に行ったら、社長は 日焼けしていた...(コノヤローって思いながら...ガマンがまん!!!)

このブログで知り合ったミータンさん「引っ越しする前に 会いましょう」のお誘いで、三浦を案内していただきました(^^)
三崎口駅で 待ち合わせ。
朝、仕事してから行ったので お昼少し前の暑い時間...ホント すいませんでした。

バスに乗って 三崎港へ。
三浦さんぽ パート1_f0179947_23481789.jpg


まずはじめ、アンティーク好きな私の為に 骨董屋さんへ。
「古今アンティークス」というお店。
三浦さんぽ パート1_f0179947_23525842.jpg

特に大きい看板のないので わからなかったら、通りすぎてしまいそうです...。

一歩入ると 異空間!!! ステキなお店でした〜(^^)
大好きなランプ類から、タンス、机、招き猫、欲しいものだらけでしたが...やはり いいものはお値段が〜!!!!
暑い中だったから 店の方に 麦茶ごちそうになり、お話もいろいろ聞かせていただきました(^^)
以前は レストランをやっていたという店の方、店作りの話しからアンティークの買い付けの話し、飼っているネコの話し、店内にある商品の説明、どれも この方のセンスと経験を見せていただいた感じ。
尊敬〜です!!!

気に入ったものいくつか写真撮らせていただきました。
理由は 「今、買えないけど、今後の目標に撮らせて下さい」というジョークつき(^^)
コレ、1番お気に入り!
三浦さんぽ パート1_f0179947_034614.jpg
 
下の四角いブローチが気に入ってま〜す!
三浦さんぽ パート1_f0179947_04019.jpg

お高いふくよかな顔の招き猫!うしろ姿も〜!!!(笑)
三浦さんぽ パート1_f0179947_041388.jpg三浦さんぽ パート1_f0179947_045162.jpg
三浦さんぽ パート1_f0179947_05567.jpg

カゴのライトは 和紙貼って、作ろうかな〜って思って 参考にパチリ!

2Fも住まい兼店舗でしたが、ステキでした〜☆

このお店に2時間近くいたかな?(^^)
ココでは 切り絵作家さんのポストカードと 布わらじを購入!
布わらじ、作りたかったけど なかなか作る時間なかったので 買いました(^^)

三浦さんぽ パート1_f0179947_0164871.jpg三浦さんぽ パート1_f0179947_017493.jpg

「また来ま〜す!」って 出口まで見送っていただいた店の方に言って お別れ。
ホント、ステキなお店ですよ!
興味ある方は いってみて下さい(^^)
月、火休み。 営業時間は 10時から日没まで。




この後、水曜はこの辺り休みが多いんだそうで...
いろいろさんぽしたけど、休み〜!
次回、また来てね〜ということよね〜(笑)

昼ゴハンは 「かじめ」さんへ。
まぐろ丼とまぐろソースかつのセットを。
三浦さんぽ パート1_f0179947_0282990.jpg

ミータンさん、ごちそうさまでした。(スミマセン)


この後、ステキなおばあちゃんに出会いました(^^)
この話しは パート2へ。


それにしても たくさん歩きましたよ〜!!!!
古今→ かじめ→ 干物屋さん→ 商店街うろうろ→ 坂道上がり、貝殻ホール→ バス乗車。
三浦海岸行きが来てたから 三浦海岸へ。
駅チカの農家産直店で トマト購入! ココでお別れ。
私は その後、三浦海岸の海を撮りに行きました。
三浦さんぽ パート1_f0179947_0425238.jpg三浦さんぽ パート1_f0179947_042209.jpg
三浦さんぽ パート1_f0179947_043945.jpg

海沿いのマックでひと休みしながら、2Fから海眺め(^^)
久々、海みながらボ〜。
三浦さんぽ パート1_f0179947_0452010.jpg

窓越しの景色みながら、このままこうしていたかったけど・・・
現実の世界に帰らねば〜(ーー)。。  =仕事が待っている〜!!!


楽しいひとときだったので、引っ越すのがイヤになっちゃいますね〜!!!
まぁ 横浜からでも 来れる距離なので、また次回のお楽しみに(^^)


暑い中、ミータンさん ありがとうございました(^^)
ブログ通じてのこんな縁も、横須賀に来たから 出会えた事。
いろいろありますが、いい事もあったので 今思えば よかったのかな?

横須賀にいる同級生にも再会出来たしね〜。
この同級生が「さびしくなっちゃうね〜」ってメール...。

何かちょっとセンチメンタルなshippnaです...。


私は 人とのつながり、大事にこれからもしていきたいと思ってます。
by shippna | 2010-08-19 00:59 | アンティーク

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna