人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

8月13日 お墓参りに行って来ました。

家のお墓は 藤沢でも田舎なので、辻堂駅からバスに乗って 奥の方に行きます〜。

私は行くのが久々なので、工事していた辻堂駅(山側)がキレイになっていてビックリ〜〜〜!!!
通路がこんなんでした〜!!!
お墓参り_f0179947_0323351.jpg


バスに乗り、久しぶりの景色眺める。

家のお墓の前に ユリの花が咲いている。
「あれ?ユリなんて植えた覚えはないぞ〜!」
3つ先のお墓は ユリだらけだったので、タネが飛んできて 咲いたのかな〜?
おすそ分け ありがとうございます(^^)
お墓参り_f0179947_0324641.jpg


もうひとつは いつもなる実。
お墓参り_f0179947_0335990.jpg

父が亡くなった時に お隣の種屋さんのおばちゃんがくれて、植えたものです。
もうだいぶ経つし、手入れもしなくても いつも実がつきます。

今回、曇り空だったから、明るめに撮ったら 真っ赤になっちゃった!!!

お花を持って行ったけど、お墓の左右入り口に このふたつ。
賑やかで よかったよ(^^)

草むしりして 花添えて、水に お線香に...。
「お父さ〜ん、ちゃんと私たち守ってよ〜」って 掃除しながら話し、「じゃあね〜」って こんな態度の娘を 父はどう思うんでしょうか〜?(笑)


帰り、上大岡に寄り、母と久々 外食。
京急のポイントがたまっていたので、ふたり分あわせて おいしいもの食べてきました〜(^^)
「アイスクリームの天ぷら」って食べた事ありますか〜?
お墓参り_f0179947_0461216.jpg

外はカリッと、中は冷たい! 不思議な食べ物でした〜!!!


お墓参りすませたので 明日こそは〜仕事します〜!!!
12日 休み入ったら 気が抜けたのか? バテました〜(ーー+)。。。
早くアルバム仕上げてしまえ〜!!!

今、住んでいるところは会社が多いので、お盆休みで賑わっています〜。
いいなぁ、きちんとした休みもらえて〜。
自由業は ツライよ〜(ーー)
 
by shippna | 2010-08-14 00:54 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna