人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空リスト

7月15日 いい天気〜☆
まぁ 暑いのは 夏ですから仕方ないんですけど...。

昼間の電車内は グッタリして寝ている人が多かったように思います・・・。
涼しいからねぇ(^^)

この日は 藤沢で用事。
歩く道で 空撮りました(^^)
空リスト_f0179947_23152947.jpg

空リスト_f0179947_23153935.jpg

コレはマンションの5Fからの景色↓
空リスト_f0179947_2316465.jpg

富士山が見える時もあるよ!

空を眺める人の事を「ソラリスト」と呼ぶんだそうです。
私、ソラリスト歴何年かな〜?

子どもの頃、家でゴロンとして 雲の流れて行く様子見てるの好きでしたねぇ。
あと、ネコも昼寝なんかしてると、一緒にゴロ〜ンして...。

小さい時の夢が「大きな原っぱみたいなところで 大の字に寝転んで 青空見たい」でした。
誰にも言ってなかった自分の夢。

単純にやれば出来る事なんだけど、イコール 「自由になりたい」の表れだったように思います。


今日、駅のホームから 空眺めていたら 久々、空見たような気がした。

少し余裕が出てきたのかな?

ちょっとした時間でも 空ぐらい眺める時間作ろうねぇ(^^)

仕事や 育児、家事、介護、それぞれに忙しい人 たくさんいると思うけど、日常の中のちょっとしたリラックスに 「ソラリスト」オススメで〜す(^^)

子どもと一緒に 「雲の形が何に見えるか?」考えるもの 楽しいよ〜(^^)
ネコに聞いても わからないけど〜(笑)


☆おまけ
逗子に仕事で行った帰り、お祭りらしく 御神輿が飾ってありました。
空リスト_f0179947_2332097.jpg

お供えもあったよ〜!
チョイボケで ごめんなさい・・・。
by shippna | 2010-07-15 23:34

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna