人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新商品!

20日 雑貨製作。

昨日色塗りしたものに 柄を入れたり、仕上げにニス塗ったり・・・。
いつも図案とかは決めないで いきなり作りながら考えるタイプです。
まぁ 直感で作っていく。
今回、今なら夏向き、貝殻を使いフレームに貼ってみました。
コケみたいなのは 昨日、夕方行ったユザワヤで「なにか使えるかな〜?」って 買っていたもの。
こんなふうに なりました(^^)
新商品!_f0179947_15434770.jpg

貝は 前に売っていた貝殻柄の植木鉢の中に 貝を入れていたので その残り〜。
(オーナーに貝殻入れた方がいいって言われて、江ノ島で仕入れてたのでした...)
フレームは 色塗り替え。
英字新聞は 前にもらっていたイトコの海外旅行のお土産〜(笑)

シンプルにしました。横でも 縦でも使えます。
貝は グルーガンっていう あっためたノリで貼ってます。久々のグルーガンの登場!
ピストルみたいな形してます!


もうひとつは 馬シリーズ。
前に メモスタンドを作った時の型を使用。
ボードは こんな感じに仕上げました(^^)
新商品!_f0179947_15502526.jpg


木のBOX2サイズと 木のプレートはコレ!
新商品!_f0179947_15513262.jpg

馬だらけ???(笑)

かわいすぎず、シンプルにしたかったのと、ちょっとスピリュチアルな感じと 前に進んでいく馬の感じが作りたくなって・・・。
走ってるみたいに見えます???
いかがでしょうか?

ベース色のブルーは 以前アメリカン雑貨つくっていた時のブルーをそのまま使用。
星を入れるのは いつもなんだけど、なんとなく作った馬シリーズです。
これなら 男性でもOKでしょうか?
雑貨って かわいいイメージあるけど、男の人も好きな人っているじゃないですか〜。
だから、かわいすぎず、男女どちらでもいいもの 作りたいんです(^^)

この間、フリマで ペンギン好きの男の人と話したんです。
あつくペンギン語られました(笑)
次回、ペンギンも作りますか〜?

今まで作ってたハンガーが在庫2、星のトイレプレート赤2、青2も塗り替えました。
植木鉢を載せる台は 濃いブルー色になり、星が白で大きくなりました。

いろんな在庫集めて、どうにかなるかな?
アメリカン植木鉢と星条旗柄フレーム ひとつずつは大事に飾ってます。
はじめて自分の商品として 苦労して作ったものだから、大事な思い出。
オーナーに怒られながら サンプルサンプルの嵐の中で出来たものですから・・・。


今のところ いつから店の方に出すかは未定!店の準備待ちなんです。
また これは お知らせしますね(^^) 

ポストカードは 去年撮った今住んでいるところ周辺のものを これから製作予定です。
絵みたいなキャンバスっぽい感じにしたいんですけど、まだ検討中です。


前に雑貨関連やっていた時より、今の心境は 違いますね!
いろいろ失敗もしてるから、気合いはなく、自分の感覚に素直になって、使ってくれる人に感謝してもらえるもの提供したいと 思ってるんですけど...。

でも...またクラフト作家やるとは、まったく思ってなかったから 不思議です!

自分の意志とは違う何かがあるんでしょうか?
なんか導かれてるのかしら〜?


書類選考、またNG!
まぁ 気持ちダウンしないって言ったらウソだけど、バイトやりながら 模索します...。

神様、ゆっくり考える時間をくださいませ〜☆

神戸の友人Tから連絡〜。「土曜日に会える」って〜!
うれしいけど、まだ 何も準備してないよ〜。 もう どうにかする〜(笑)
by shippna | 2010-04-20 16:37 | 雑貨

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna