人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンシル

2日 久々 ステンシルしました。

以前は 雑貨商品作ったり、ステンシルを細々ですが教えていたのに、今はぜ〜んぜんする事もなくなってしまって...どれぐらいぶり???

まず 用意(^^)
アクリル絵の具、筆、水入れ、いらないタオル、ステンシルの型、キッチンペーパーを使います。

今回は 木製カレンダー作り。
木目を出すオイルステインというのは もうしてあったので、柄や数字を入れるだけ。
型きりまでする時間がなかったので、市販の型から 柄を選び、カレンダーの枠に絵の具で柄入れ。

数字用の木のプレート1枚ずつ、1〜31までの数字入れ。
空間あける所は 星模様。
月は 英語の1文字目だけステンシル、他はフリーハンドで描く。
曜日も フリーハンドで...。筆と自分の文字の感じも キレイとは言えないけど 手作りのよさ!

木に型を置いて、筆でとんとんたたいて絵の具を入れていたら、母が「なんか懐かしい音だね〜!」って言ってました(^^)
そうなんです!木のたたく音、結構するんです!
前は 納品日近いと 朝からとんとん、うるさかったんですね〜!
フレーム100個納品とか、平気でやっていた頃が 懐かし〜(^^)

久々でも 手の感覚って衰えないものですねぇ・・・。ビックリしました〜!!
カレンダーの出来上がりは コレ!
ステンシル_f0179947_20505378.jpg


知り合いにメールしたら、「星以外の作品、はじめて見た〜!」って言われて・・・(笑)
星が自分のブランドですが、星以外も作れるんですよ〜(笑)
まぁ 星も入ってますけど...(^^)

この後、小さいウッドピンに色つけて 星模様☆
馬のメモスタンドは 以前作ったものをキレイにして ニス塗りました。
こんな感じ!
ステンシル_f0179947_2050245.jpg


値段のつけどころが悩むところだけど、だれか気に入って買って頂けるなら うれしいかな(^^)
カレンダーちょっと売っちゃうのがもったいないような・・・気もするけど(笑)

明日は お天気大丈夫そうかな・・・?
いろいろ持って 行って来ますね〜(^^)
・・・今から 最終準備開始〜(笑)
by shippna | 2010-04-02 21:01 | 雑貨

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna