人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ音楽なのに・・・

20日 今住んでいるところのお祭りでした。

偶然、午前中に耳鼻科通院して 帰りお昼ごろ、パレードに出くわした。
駅からの商店街を歩きながら 道路を行進中の鼓笛隊とそろってしまって・・・(笑)
でも私の身体はどうなってるのか?
マーチングのドラム聴くと 鳥肌が〜!!!
昔、幼稚園で教えていたイヤ〜な事が刻まれているらしく、どこからか聴こえてくるドラムマーチが苦手・・・(ーー;)
何でかわからないんだよね! このぞ〜っとくるイヤ〜な感じは・・・(笑)

中学生の頃、自分もブラバンで楽器やっていたし、もちろん行進曲もやってる。

よっぽど、幼稚園で子どもに教えていた時が大変だったから・・・?
10円ハゲ3個ぐらい出来ていたし、年長はメインだったし、フェスティバルもあったしね〜。

久々のこの感覚に 自分の事なのに笑ってしまった〜(^^)

一応、ケイタイ写真撮りました。
 
同じ音楽なのに・・・_f0179947_0542419.jpg

誘導してる人、誰? なぜ あの格好???

横浜税関の人らしいです。
同じ音楽なのに・・・_f0179947_0551778.jpg


帰ってから母に話したら、爆笑!
母は買い物に出かけた時に 号外チラシをもらっていた。
見たら、よろい兜を作りませんか?というお誘いに 笑った〜(^^)
そういえば 耳鼻科に行く時、チラッと見た人たち、よろい兜姿だった〜!
横で子どもが 怖がって泣きわめいていて 笑っちゃったんだよね〜!
あれか〜なんて思ったけど、母がお誘い受けていたとは〜(笑)

夜、花火がある予定で 18:30ごろ 母と出かけてみた。
なんと、歩いて行っても 始まらず・・・。
すれ違った女の子が誰かに「中止だって〜!」って 話していたので、散歩して帰ってきたよ(ーー:)。
中止なら ちゃんと放送かなんかで教えてよ〜!!!
残念でした・・・。


うちに帰って PC作業しながら、楽器中心の曲をBGMにいろいろ聴いてみた。
ロックでも ボサノバでも ウクレレのジェイク・シマブクロだの いろいろ聴いてみたけど、まったく鳥肌はたたないのに・・・。

同じ音楽でも なんでマーチングはダメなんだろうか?
shippnaの不思議発見!です〜(笑)

昔のCDをいろいろ出して 気分転換に聴いてた。
ポールマッカートニーのライブ版、ウクレレ、ジェイクさん、うまいね〜!
楽器の曲インストロメンタルばかり聴いていた時期があるけど また復活しそうです(^^)
ギターのDEPAPEPE、押尾コータローや大萩康二、バイオリンの葉加瀬太郎、古澤巌など。
弦楽器が好きなのか? たぶん自分が出来ないからかな?
やってみたいけど、ねぇ・・・。
なんかオススメあったら 教えてくださいね(^^)/
by shippna | 2010-03-21 01:16 | 祭り

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna