人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分と・・・

2月3日 節分。
節分と・・・_f0179947_064940.jpg


2日に豆買ったら、鬼のお面くれたんだけど、豆まきはしなかった・・・。
年の数は食べました(^^)

恵方巻を母が買っておいてくれたんだけど、あまりにも1本大きくて、勝手に半分に切って食べました(^^)
笑えるのが 西南西(?)方向がよくわからなくて・・・母とあーでもない こーでもないと言いながら、勝手に方向決め、だまって食べました〜!(笑)
結構、だまって1本食べつくすのって 大変!
笑いたくなっちゃうんだよ〜!!!

今年は久々に節分した☆ みなさんは やりましたか?


2日は 藤沢に用事があったので、用事済ませた後に 前にお世話になったスタジオに寄ってきました。
福豆と鬼の面をお土産に持って・・・。
昼頃だったので、お弁当屋さんの入れ物見たり、ヤク○トのおばちゃん見て懐かしかったり・・・(笑)
不景気の波は いろんなところにきていて、話しを聞かせてもらったけど、厳しい状況・・・。
具体的に身近で リストラの人数とか聞くと、ホントこたえる・・・。
私の状況も話したりしたけど、最終的には「前に進むしかないですから、やるしかないですね!」とか、「先の心配するより、仕事少しでもある人は大事にしないと」とか話した。

みんなちょっと疲れている感じがした・・・心配ですが・・・。
立ち上げに関わったメンバーだったので、ここの行方は気になるところ。
今、頑張ったから 報われるという時代ではないけど、苦労してきてる人の痛みなどはお互いわかる事。
帰り間際に カメラマンNさんに「お互いがんばろう」って言われたのが、帰り道 なんかじ〜んときた。

スタジオの悪い鬼を退治してもらおうと 福豆買って行ったけど、よく考えたら3日(水)は休みの日だった〜!!!
まぁ 「悪いもの退治しちゃってください。」って置いてきたけど・・・。
鬼は Fさんにお願いしてきました〜(笑)


最近思う事。
挫折したり、何かを失ったりした人って 普通の時には わからなかった何かを得る。
人に感謝したり、挫折があるから 喜びも大きかったり・・・。
ありがたさも感じるのかな???
体調悪くすれば 健康のありがたさ感じるし・・・。
モノの見方が変わってくる。
何かを失い続けると焦燥感抱くけど、失うものより大切な何かを得ていると思うといいらしい。

人の弱みにつけ込む人も中にはいるけど、そんな人ばかりじゃないしね!

今、いろんな人と話しをしたり、本も読んだり、忙しい事は忙しいけど、自分自身の過去、現在、未来の答え合わせしている感じがします。
いい時間を神様に与えられたのかも しれませんね!
 
2日の雨上がり、藤沢駅前で見た空です!
節分と・・・_f0179947_0524269.jpg

by shippna | 2010-02-04 01:01 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna